ファッションのこと、暮しのこと

40代からでも似合うプチプラファッションや、暮らしのことを綴っていきます

MENU

絶妙な透け感に感動!UNIQLO Uシアーバンドカラーシャツで秋の着回しもバッチリ!

 f:id:kyocony:20200918103450j:plain

本日からいよいよUNIQLO U2020年秋冬の新作コレクションが販売開始ですね!

ワクワクしちゃいます〜

今回は少し前のヒット作、でも今からでも大活躍のシアーバンドカラーシャツの着回しを紹介させてください!

 

 

絶妙な透け感が着こなしを美しく

f:id:kyocony:20200918103759j:plain 

これは試着してみないと分からないんですよ。

店頭にかけてあるのを見ただけでは普通のシャツとあまり変わらないように感じます。

これは実に

もったいない!

スッケスケでセクシーな感じではもちろんなく、肌が美しく見えるように計算されたかのような透け感なんです!

何と9月24日まで期間限定価格の1,990円とお安くなりますので

ぜひ試着して袖を通してみてください。

www.uniqlo.com

 

インナーはどうするの?

下にブラトップやもう少しゴージャスなアンダーウェアを着ればそれでOK。

ちなみに私は同じくUNIQLOで購入したレースのブラトップを着用。

 f:id:kyocony:20200918103632j:plain

こちらです。↑

シアー素材のトップスにピッタリのインナーです。

普通のブラトップより着やすく、滑らかで着心地もいいですよ。

 

着回し、何通りもできます

そしてこちらのシアーシャツは着回しもしやすくこれからのまだ暑さの残る季節から、肌寒く感じる時にちょうど良いシャツ!まさに探してたアイテム。

 

暑さの残る日には夏のアイテムと合わせて

f:id:kyocony:20200918103851j:plain

salopette/LEPSIM

bag/young&olsen

夏に大活躍のLEPSIMのサロペットがシャツの色味とピッタリでした。

夏のアイテムが一気に秋らしく、それでいて涼しいコーデ。

 

ゆるく着て透け感を強調

f:id:kyocony:20200918104008j:plain

bottoms&shoes/gu

上のボタンを外して先ほど紹介したUNIQLOのレースのインナーをチラ見せ。

ラフでゆるい着こなしと透け感がこなれた感じに。

 

まだ暑い時期にはこんな楽しみ方もアリですね。

 

秋も深まる季節には羽織りが活躍

レザージャケット

f:id:kyocony:20200918104300j:plain

outer/UA green label relaxing

bottoms/la marine francaise

shoes/converse

襟なしのシングルレザージャケットによく馴染んでくれます。

シャツの生地も薄いので細身のジャケットでも窮屈にならず、着心地がいいです。

レザージャケットって下に合わせられるものが限られるので、あまり活躍の場がなかったのですが、こちらのシャツのおかげで今年はたくさん着れそうです。

 

カーディガン 

f:id:kyocony:20200918104338j:plain

cardigan/untitled

bottoms/ships

ロングカーディガンとの相性もおそらくバッチリでしょう!ですが、

私、持ってなくて・・。

なので少し古いカーディガンを失礼します。

腕まわりが細いカーディガンもスルリと着れるから、ゴワゴワを感じることなく

羽織りを楽しめそうです。

 

今週末、UNIQLO Uの新作コレクションを見に行ってみようかなぁ。

 

 

UNIQLOに足をお運びの際にご参考になれば幸いです。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

よろしければポチッとお願いします。

大変励みになります!

↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ファッションのこと、暮らしのこと - にほんブログ村


ママファッションランキング