ファッションのこと、暮しのこと

40代からでも似合うプチプラファッションや、暮らしのことを綴っていきます

MENU

【今日のコーデ】暑さの残る日は、羽織るだけでキマるカシュクールワンピースが使える!

f:id:kyocony:20200925123819j:plain

今日は久しぶりにカラッとしたよいお天気でしたね!

 

昨日まで肌寒く感じていたのが一転、お昼くらいからの急な暑さに参ってしまいました。

 

そんな日にぴったりなのが、カシュクールワンピース!まだまだ使える夏のアイテムとの着こなしについて綴らせて下さい。

 

 

1枚でも羽織りでも大活躍のカシュクールワンピース 

f:id:kyocony:20200925123937j:plain

今年の春に購入したlibraのカシュクールワンピース。

 

f:id:kyocony:20200925220132j:plain

春はこんな風に一枚で着ることが多かったですが、

 

秋からはやはり羽織りとして着るのがいいですね。

生地が薄くて軽いので、この時期の羽織りにぴったり。

 

まだまだ使える夏のアイテム 

f:id:kyocony:20200925124308j:plain

ワンピースの下はこんな感じで、

夏のノースリーブを着用。

ワンピースを羽織るだけで、一気に秋の装いに。

 

夏に出番のなかったトップスが今着れる! 

f:id:kyocony:20200925124437j:plain

実はこちらのノースリーブ、夏の間はあまり出番がありませんでした。

向かって右は私のサイズよりも大きくて、それ一枚で着ると貧弱な雰囲気になってしまう。

 

向かって左は胸元まで結構あいているので、下着のようになってしまう…。

 

ですが、カシュクールワンピースを羽織るとあら不思議、今まで着れなかったのが嘘みたいにしっくりと着こなせます。

 

向かって左のノースリーブを着たコーデです。↓

 

f:id:kyocony:20200925124513j:plain

tops/no brand

bottoms/iena

bag/young&olsen

ボトムスもイエナの夏のワイドパンツを着用。

もう少し暑い日が続きそうなので、まだ衣替えは出来ませんね。

 

オススメのカシュクールワンピース

ナチュラルな色味が素敵な ワンピース。

綿麻の混紡素材のしっかりとした生地。季節の変わり目にぴったりの1着。

↓↓

 


 

 

こちらもこっくりとしたカーキが秋っぽくて素敵です。


 

 リネンレーヨン素材でたっぷりとしたギャザーが魅力的。

サッと羽織るだけでオシャレ度が増します。

 

持っていて損はないカシュクールワンピース。

色違いでもう一枚欲しいなぁ(笑)

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

よろしければポチッとお願いします。

大変励みになります!

↓↓

 

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ファッションのこと、暮らしのこと - にほんブログ村


ママファッションランキング