ファッションのこと、暮しのこと

40代からでも似合うプチプラファッションや、暮らしのことを綴っていきます

MENU

夏のアイテム着回して、残暑乗り切る簡単モノトーンコーデを3つご紹介

f:id:kyocony:20200901142304j:plain

9月に入ったとは言え、厳しい暑さが続きますね。

暑いとそれだけでドッと疲れて思考停止になりませんか(笑い )?

40代、50代の「何も考えたく無い!」にお答えして、簡単かつ綺麗見えなモノトーンコーデを紹介します。

 

 

白&黒のシンプルなコーデは形、小物で差をつける

f:id:kyocony:20200901142359j:plain

tops/earth music&ecology

bottoms/uniqlou 

bag/strasburgo

shoes/plst 

白Tシャツ&黒パンツ。普通に着ちゃうと本当に普通になってしまいます。

こちらのトップスは丈がやや短めでく首がやや詰まったタイプ。シンプルながらもこなれ感のある一枚。

 

ボトムスはUNIQLO U メンズのワイドパンツ。

薄手でビッグシルエットなので使い勝手が良く、今季らしいデザイン。

 

コーデがシンプルなので、バッグはロゴの目立つものを取り入れると全体のバランスがよくなります。

 

夏に活躍したサロペットも黒ベースに模様替え

f:id:kyocony:20200901142428j:plain

tops/dholic

bottoms/LEPSIM

少しグレーがかったアイボリーのお気に入りサロペット。この色味は秋にも使えます!

 こちらのサロペットです

www.kyocony.life

 

トップス&バッグを黒に変えただけでグッと秋らしいコーデに。

 

ノースリーブ、まだ着たい!トップスをインしてリラックスからきれい目コーデにシフト

f:id:kyocony:20200901142454j:plain

tops&bottoms/UNIQLO

まだまだ真夏の暑さ!

ノースリーブ、まだまだ着たいですよね。

ダークなボトムスに裾インして、少しきれい目にするとまだまだ着れますよ。

裾アウトにしちゃうとやはり見た目もリラックス感満載なので、夏っぽくなっちゃう気がします。

 

夜は随分涼しく感じられるようになりましたね。

困った時のモノトーンコーデを活用して厳しい残暑を快適に乗り切りましょう。

 

 

 ご訪問ありがとうございます。

よろしければポチッとお願いします。

大変励みになります!

↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ファッションのこと、暮らしのこと - にほんブログ村