ファッションのこと、暮しのこと

40代からでも似合うプチプラファッションや、暮らしのことを綴っていきます

MENU

UNIQLOのリネンコレクションよりオススメの2着!

f:id:kyocony:20200505223036j:plain

5月に入って急に暑くなりましたね。

 

つい最近までヒートテックを忍ばせていたとは思えないくらいに夏を感じます。

 

これからの季節はやはりリネンの洋服が気持ち良く、つい手にとってしまいます。

 

UNIQLOのリネンコレクションもどれも素敵なものばかり。

 

そんな中からコレは!と思ったものを購入しましたので、紹介させて下さい。

 

 


 

 

 

 

 

着回し力も着心地も抜群のシャツ&パンツ

f:id:kyocony:20200505224025j:plain

左/リネンブレンドスキッパーシャツ26orange

右/ベルデッドリネンレーヨンワイドパンツ01off white

UNIQLOっていつもラインナップが豊富で、どれがいいか分からなくなる時ありませんか?

 

私はデザインももちろんですが、素材で決める事が多いです。

 

コットンやリネン、レーヨンなど。

 

前述しましたが、これからの季節はなんと言ってもリネン!リネンの洋服さえあれば間違い無しです。

 

意外と使える夏の色。一枚あると重宝

f:id:kyocony:20200506213715j:plain

bottoms/urbanresearchdoors 

hat/dholic

belt/globalwork 

bag/bertini

shoes/gu

デニム愛用者には持ってこいのレンガ色。

裾はインしてもアウトにしても上手くまとまるデザイン。

リネンとレーヨンの混紡なので、リネン100%のものよりシワになりにくく、扱い易いのが嬉しい。

www.uniqlo.com

 

 

綺麗目だけど楽に履ける快適なワイドパンツ

f:id:kyocony:20200506215900j:plain

ベルト付きでラインの綺麗なワイドパンツですが、後ろがゴム仕様なので、イージーパンツのように楽に履けて快適なんです。

 

こちらもリネンとレーヨンの混紡で涼しいです。

 

 

 

 

綺麗目ブラウスと合わせて手軽にお出かけコーデの完成

f:id:kyocony:20200506220512j:plain

tops/urbanresearch×mizuiroind

bag/nolleys 

shoes/gu

こんなに楽に履けるパンツですが、綺麗目ブラウスと合わせると、一気にカジュアルアップしますね。

 

ちょっとしたお出かけや学校行事にもピッタリです。

 

と言いつつも学校行事の再開はいつのことやら…ですよね。

 

暑い夏にはお出かけもできるかな?

そんな暑い時こそこちらのパンツが役に立ちそうです。

 

オフホワイトですが、ベージュの下着であれば透け感はそんなに気になりません。

 

オフホワイト、ブラウン、ダークグリーン、ネイビーの4色展開ですが、ブラウンが人気で

サイズによっては品薄状態になってます。

www.uniqlo.com

 

気になる方はお早めにチェックしてみて下さい。