ファッションのこと、暮しのこと

40代からでも似合うプチプラファッションや、暮らしのことを綴っていきます

MENU

マリソルオンラインをお手本に、断捨離予定の服が見事に復活!

f:id:kyocony:20200903135124j:plain

マリソルオンラインをご存知ですか?

LEEと同じ集英社の女性誌「Marisol」のウェブサイトです。

そちらに日々掲載されているコーディネートの合わせ方や色味のセンスが私の好みで、たまにチェックしています。

今回はこちらのウェブサイトからヒントをもらい、断捨離予定のボトムスをコーデに取り入れてみました。

 

 

断捨離予定のUNIQLOのパンツが復活!

f:id:kyocony:20200903135903j:plain

こちら数年前にUNIQLOのワゴンで見つけた真っ白なワイドパンツ。

センタープレスがしっかりと入っていて、きちんと感たっぷりのアイテム。

ですが、なかなか着る機会が無くて…。

今回、思い切って手放そう!と思っていたところ、何気なく見ていたマリソルオンラインに似たようなワイドパンツを発見!

f:id:kyocony:20200903214055j:plain

こちらです!とっても素敵すぎて見入ってしまいました。

キレイめの真っ白なワイドパンツが爽やかなコーデ。

 

実際に同じように着ると、いろんなことが見えてきます

f:id:kyocony:20200903214418j:plain

お手本のコーデはトップスにボウタイのブラウスを合わせていましたが、私は持ってないし、ノースリーブと合わせたかったので、そこは自分流に。

キャメルのアウター、私が持っているのはフード付きのもの。これはちょっと合いませんよね・・。

 

 やっぱりジャケットがいい!

と探したところ、主人のものですが、仕立ての良い濃紺のリネンジャケットを発見!

ちょいと拝借。

f:id:kyocony:20200903214517j:plain

 

試行錯誤した結果、新しいコーデに辿り着く!

秋マリン?なコーデが完成しました!

f:id:kyocony:20200903214607j:plain

 

もう一つ同じパンツを使った素敵なコーデ。

こちらも真似っこしてみよう!と張り切っていましたが、な、なんと、我が家にはカーキのシャツが一枚も無い!ということに気が付きました。

f:id:kyocony:20200903215600j:plain

 

今回のコーディネートでの気付き、発見

今回、このコーデを考えるにあたり、いろんな収穫がありました。キレイめワイドバンツの着回し方が分かったのはもちろん、自分が今必要としているもの、あればもっとコーデの幅が広がるもの、そういったモノの発見に繋がりました。

それは、次回の買い物がスムーズに行えたり、不必要なものを買うということもなくなり、今まで眠っていた洋服がまた復活できる助けになるんだなぁ。としみじみ思いました。

ちなみに次回買いたいものは、①カーキのシャツ ②リネンのジャケット ③ボウタイブラウス

です。これが分かっただけでも買い物が楽に、早くなりますよね。

 

ちょっとルーズなデザインが可愛いセンスオブプレイスのリネンジャケットも気になります。

↓↓  

【SALE/63%OFF】SENSE OF PLACE リネンルーズジャケット センス オブ プレイス コート/ジャケット コート/ジャケットその他 ブラウン ホワイト

 ボウタイブラウスやカーキのシャツはGUやUNIQLOにもありそうなので、じっくり探したいと思います。

 

↓明日からスタートですね!



 

 ご訪問ありがとうございます。

よろしければポチッとお願いします。

大変励みになります!

↓↓

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

ファッションのこと、暮らしのこと - にほんブログ村


ママファッションランキング