ファッションのこと、暮しのこと

40代からでも似合うプチプラファッションや、暮らしのことを綴っていきます

MENU

オーデントクリアホワイトの解約でお悩みの方!私の解約方法をご紹介

 

年齢を重ねるに連れ、歯の色が黄色を超えて茶色になって来たような気がして毎回鏡を見るのも億劫な日々。

 

ここ数年はコロナのおかげ?と言っていいのか分からないがマスクで口の中が完全に隠れているのでそれに甘えていた。

一方、同じくコロナの影響でZOOM越しに自分の顔を見る機会も増え、その時にあまりの歯の茶色さに驚いてしまう。

 

そんな悩みが頭に常にあるとコレが潜在意識というものなのか、「ホワイトニング」の宣伝にすぐに引っかかってしまう。

 

広告に魅せられ購入したオーデントクリアホワイト

私が目を惹かれたのが「オーデントクリアホワイト」という歯磨きジェル。

インスタを見ていたら不意に広告が流れてきた。

明るくて清潔感のある広告。イメージキャラクターはタレントの吉木りささん。久しぶりに拝見したが、清涼感たっぷりでお美しい。そして口コミの評判もなかなか良い。

 

その口コミの中で歯科医の先生がオススメしていたのが決め手となった。初回も880円(私が購入時)というお手軽価格、定期購入となるが、気に入らなければいつでも解約出来るとのこと。

これはお試ししてみる価値があるかも! と、まんまと広告に乗せられて購入してしまった。それが悲劇の始まり。

 

手元に届いた商品自体は悪くない。スッキリとした使い心地で刺激も少ない。コレを続ければ歯が白くなるのかとの期待も膨らんでいた。

 

いつでも解約OKという定期購入の罠

どころが、1ヶ月後に2個送られてきた。定期便だからそうなんだな、と思ったが、値段に驚いた!2個で6,960円!

 

そんな金額を歯磨き粉に使う気は毛頭ない! しかもまだ初回に送られてきた1個目を使い切ってないのにもう2個も送られてきて、これじゃあどんどん必要の無い高額な歯磨きジェルで溢れてしまう。

しかも、使い続けて1ヶ月、2ヶ月と経ったが肝心の歯の色は・・う~ん。少しは変ったような、変らないような・・。

これに関しては個人差があるので白くなる人も居るでしょう。実際にそうなって自信がもてたという口コミもある。

 

これは次回3ヶ月後にまた7,000円近く引き落とされてはたまったもんじゃない、早く解約しなければ・・。と解約方法を確認する。

 

ここで注意!購入はネットでできるのに解約はなせか電話のみ。

これっておかしくない?

 

おかしいなと思いながら電話する・・案の定繋がるはずもない。

 

時間を変え、曜日を変え、何度も何度も電話した。受話器の向こうから軽快な曲が流れてくる。

それは実に通話料がかかっているということ。何度も電話をしてその音楽を数分聞いて、いや聞かされているのだから通話料だってバカにならない。

 

無事に解約出来たその方法とは?

定期購入に関しての解約方法を片っ端から調べた。最終的には内容証明を送るというところまでたどり着いたが、公式HPのお問い合わせフォームから解約が出来るという情報を入手。

それをやってみた ↓

 

 

お問い合わせフォームからを送ってから数日後に解約を受け付けたとの返信があり、この数日間にわたる戦闘がようやく終わった。

お問い合わせフォームには いつ、何回電話したのか、そして何度電話しても繋がらなかった旨を記載。

念のため何回電話したのかが分かるよう発信履歴もスクショしておいた。

 

実際に送られて来たメールの一部がこちら。

 

そこに費やした時間と労力・・あと通話料も。それと心労も加わる

 

もうこの手の定期購入は懲り懲り。

これなら歯医者へ行って正当なホワイトニングを施術していただいた方が時間と価格の両方の観点から考えてもお得ではないのかと。