ファッションのこと、暮しのこと

40代からでも似合うプチプラファッションや、暮らしのことを綴っていきます

MENU

これはオススメ!UNIQLO Uの新作ワンピース、可愛くて着回し抜群です!

f:id:kyocony:20200226094451j:plain

 

ユニクロユー(UNIQLO U)2020年春夏コレクションが2月21日金曜日より販売開始になりましたね。

 

f:id:kyocony:20200226094528j:plain

私も事前にパンフレットを見て狙いを定めておりました。

何と言ってもワンピースが欲しい!!

 

 コロナウイルスの影響で閑散としていたユニクロでしたが、

気兼ねなく試着できたのは良かったかな〜。

 

では早速購入したワンピースの魅力を語りたいと思います。

 

 

半端ないクオリティ!スタンドカラーシャツワンピース

f:id:kyocony:20200226094553j:plain

08dark gray sizeM

色、デザイン、着丈の長さ、襟の形、素材、全てが私の理想のワンピースなのです。

白のシャツワンピはすでに持っているので、次に狙うは黒!と思っていたのです。

正確にはダークグレなのですが、限りなく黒に近いです。そして、真っ黒じゃないのが逆にとても使えます。

 

一枚で着るも良し

f:id:kyocony:20200226094640j:plain

 一枚で着るとこんな感じです。裾にかけてふんわりとしたデザインが今季らしくてお気に入りです。綿100%の生地をたっぷりと使ってあります。

 

f:id:kyocony:20200226105653j:plain

横からのショット。裾にかけて大きく広がった感じがより分かっていただけると思います。

 

 

縫製もキチンと施してあります。特に 脇のデザインが立体的でステッチがとても綺麗です。

かけてあるだけでは分かりませんが、着るとこの3Dがとてもこなれた印象になるんです。

f:id:kyocony:20200226100240j:plain

 

 

ベルトを使って春コーデ

f:id:kyocony:20200226094751j:plain

共布ベルトも付いているから違った着こなしも楽しめます。

ボトムスにアイボリーのチノパンを履いて、カラフルなスカーフでまとめてみました。

黒に近いダークグレーなのでとにかく着こなしの幅は無限大です。

 

春の羽織としても大活躍 

f:id:kyocony:20200226095745j:plain

これからの季節、朝晩と昼間の寒暖さが大きくて着る物に悩むところ。

トレンチコートもものによっては厚くて重く昼間は脱いで持ち歩くこともありますよね。

そんな時にちょっとした羽織りとしても使えます。

軽くていざ脱いだ時にもかさばりません。

 

 

これからの季節に、綿麻素材の涼しげなワンピースを見つけました

これからの季節に欠かせないアイテムとなったシャツワンピース。

楽天にてむちゃ可愛いワンピースを見つけました。↓


 

f:id:kyocony:20200226104559j:plain

こちらも共布ベルトでワンピースとして着てもエレガントで華やか。

羽織りとしてももちろん、上にジャケットやロングカーデを羽織ってもいいですね。

色もカーキ、ベージュでどちらも合わせやすい!
 

f:id:kyocony:20200226110546j:plain

袖口のシャーリングがなんとも可愛いし楽に着れますね。

モデルさんのようにアイボリーのコンバースがむちゃくちゃ合います。

 

気になる方はぜひ覗いてみてください↓