ファッションのこと、暮しのこと

40代からでも似合うプチプラファッションや、暮らしのことを綴っていきます

MENU

GLOBAL WORK グローバルワークで見つけた、可愛くて機能性抜群なバッグ&シューズ

f:id:kyocony:20200114221707j:plain


グローバルワーク大好きな私です〜。

プチプラでありながらデザインが可愛く、使い勝手のよいものが豊富なのです。

今回は「こんなんあったらいいなぁ〜」と思っていたものでドンピシャな小物を発見!

こちらで紹介させてください。

 

 

レオパード柄のナイロン巾着

今季流行の巾着バッグ。

革やエコファーのものにも惹かれますが、

ナイロンのものがあれば季節を問わず一年中使えるなぁ・・。

レオパード柄で・・と本当にちょうどそんな風に考えていたところ、

もうドンピシャ!!

考えていたものより少し大きめではありますが、

素材、形、柄、全てが理想のバッグ!

f:id:kyocony:20200114222507j:plain

リバーシブルキンチャク

内側はメッシュで軽い!そして3つもポケットがあります。

そして見た目よりも容量が大きくて、財布、ポーチはもちろん、ペットボトル(500ml)も軽々と入ります。夏は欠かせないですよね。

 

因みにリバーシブルです。

f:id:kyocony:20200114222808j:plain

こちらは使わないかなぁ。

 

他にゼブラ柄もありました。

 

お値段は3,500円+税

 

ショルダーストラップで肩掛けにも

f:id:kyocony:20200114223014j:plain

取り外し可能なショルダーストラップ付き。

肩掛けにも斜め掛けにも出来るから、普段よく自転車を利用する私にはありがたい。

必要なものをさっと入れて颯爽とお出かけできます。

 

本当に軽くて持ちやすくて便利です。

カジュアルバッグってなかなかコレ!というものに出会えないんですよね。

最近は女性雑誌の付録が充実しているのであまり買うことがありませんでしたが、これは久々のヒットです。

 

もう一つのヒット商品はこちらのレースアップシューズ

f:id:kyocony:20200114223457j:plain

シナヤカフィットレースアップ

 こちらもずっと欲しかったもの!

 

GUの白のレースアップシューズがとても使い勝手がよくて、黒もほしいなぁ、エナメルならなおいいなぁ、と、思っていたところに、出会いました!こちらです。

見た目はちょっと硬くて履きにくいかなぁという印象でしたが、全くそんなことなくて、とても履きやすく、柔らかくて歩きやすくて痛くない!夢のシューズ!

 

”毎日履きたくなる!しなやかフィットシリーズ”

f:id:kyocony:20200114225318j:plain

こちら「しなやかフィット」というシリーズで、

”中敷きを一体縫製する製法により、包み込むような履き心地を実現。高い屈折性で足の動きにぴったりフィット。全面ふわふわクッションで長時間はいていても疲れにくい仕様となています” 商品タグより。

 

 

私、右と左の足の大きさが少し違っていて、さらに左足の裏に豆があり、このような柔らかい仕様のものでないと長時間歩くのが難しく、プチプラではユニクロのフラットシューズくらいしか合うものがなかったのですが、

こちらは本当にピタっときました!

白も欲しかったのですが、店頭にはなかったので、ネットで探してみようと思います。

自分の足にぴったり、しっくりくる靴は何足か揃えておきたいですよね。

 

お値段も3,900円→2,500円に!嬉しすぎ〜〜。

 

f:id:kyocony:20200114231431j:plain

outer/iena/bottoms/gu

早速、いつものコーデに取り入れてみました!

足元、いつもと全く違う黒!しかもツヤツヤ〜〜

テンション上がります!

トータル6,000円ほどでこんなにウキウキできるなんて・・・ほんと、グローバルワーク、万歳!