ファッションのこと、暮しのこと

40代からでも似合うプチプラファッションや、暮らしのことを綴っていきます

MENU

私のエコバッグコーデ、読売新聞に掲載されました!

f:id:kyocony:20200826215738j:plain

本日8月26日水曜日、読売新聞のくらし面に私のコーデを掲載していただきました!

7月からのレジ袋有料化が義務付けられたことに伴い、今注目を浴びているエコバッグ。

こちらでもアップさせていただいた「エコバッグコーデ」の記事、LEEwebでも同じテーマの記事をアップしていましたが、ありがたいことに、読売新聞社の方にその記事を目に留めていただき、このような運びとなりました。

 

www.kyocony.life

 

 

 

エコバッグで おしゃれの幅が広がる

f:id:kyocony:20200826215903j:plain

エコバッグ、皆さんはどう活用してますか?

スーパーに買い物に行く時にとりあえず持っていくだけ。

大きくて丈夫ならそれでいい・・。

 

うん。確かにスーパーに行く時は私も実用性の高いバッグを2つくらい持参します。

ですが、それはそれ。7月からはスーパーだけでなく、パン屋さんやドラッグストア、コンビニなどなど、ちょっとした買い物でも必要となる「エコバッグ」。

毎日持つ物ならコーディネートに取り入れてお洒落を楽しみたい。

 

続いては新聞紙面でピックアップされていたエコバッグのご紹介。

「ボールアンドチェーン」のオシャレで可愛いエコバッグが発売

f:id:kyocony:20200826224007j:plain

なんて可愛い!素材も耐久性と撥水性に優れたポリエステル素材でデザインはなんと刺繍。

プロデューサーの三原氏は地球環境配慮のため「捨てない」ことを重要視されており、丈夫かつオシャレなエコバッグ、長く愛せそうですね。

 

ボールアンドチェーンのスタンダードなエコバッグも可愛いです。

↓↓

DOUBLE STANDARD CLOTHING ダブルスタンダードクロージング 通販 Ball&Chain / LOGO ショッピングバッグ 0400025203 エコバッグ BAG

 

セレクトショップBEAMSのエコバッグは男性にも

f:id:kyocony:20200826225431j:plain

これは絶対欲しい!

と思わず口に出してしまうほど素敵なエコバッグ。

右の肩掛けストラップ付きのものは男性が持つのもOK(新聞の紙面では男性が持っています)。

大胆なBEAMSのロゴが可愛いこちらのバッグは防水透湿性に優れたナイロン素材で5色展開。

雨の日にも活躍しそうですね。

 

ビームスといえばこちらも素敵です。 

 ビーミングライフストア バイビームスのシーンを選ばないトートバッグ。

[Rakuten Fashion]B:MING by BEAMS / ペイントサイン 2way トートバッグ BEAMS ビームス B:MING by BEAMS ビーミング ライフストア バイ ビームス バッグ トートバッグ ピンク ブラック パープル ブルー ネイビー 

 

トート&ショルダーの2way仕様なのも嬉しいですよね。7色展開でどの色もコーデに合わせやすくオシャレなんです。

ぜひチェックしてみてください。