ファッションのこと、暮しのこと

40代からでも似合うプチプラファッションや、暮らしのことを綴っていきます

MENU

ユニクロで見つけた使える逸品!UNIQLO U デニムオーバーサイズシャツで冬コーデ&春コーデ

f:id:kyocony:20200203132224j:plain

春のユニクロにて素敵なシャツと出会いました!

UNIQLO Uの「デニムオーバーサイズシャツ」です。

綿100%のしっかりした生地&作りで一枚は持っておきたいアイテム!

 

まだ寒い今とこれからの春にむけてコーディネートをしてみました。

ご参考にしていただければ幸いです。

 

 

もうすぐ春!オーバーサイズだからキマる!さっと着ただけの春コーデ

f:id:kyocony:20200203142523j:plain

bottoms/zara

scarf/dholic

bag/louis vuitton

shoes/gu

オーバーサイズだから無理にボトムスにインしたり、前だけインしたりせず、パッとアウトして着るだけでこんなにスッキリします。

白だからどんなボトムスも合うのは言うまでもありませんが、ボトムスもストレートワイドでゆったりとしたものがよりこなれた印象になると思います。

ちなみに私はMサイズにしました。普段トップスはMサイズ。こちらは普段着ているMよりもかなりのオーバーサイズです。

 

サイドはこんな感じ。

裾が前後で長さが違うのがお気に入りポイント。

腕をロールアップして襟元を立てて整えます。 

f:id:kyocony:20200203142556j:plain

全体にラフな感じなので頭にはスカーフを巻いて、バッグは高級なのものにしてバランスを取りました。

 

冬コーデ・・まだ寒い今はレイヤードで対応

f:id:kyocony:20200203142643j:plain

tops/ships

bottoms/nolleys

belt/naturalberry

とは言え、まだまだ寒いのが現実。

3月の上旬くらいまでは寒いですよね。

でも、シャツが着たい!そんな時はタートルニットとのレイヤードがおすすめです。

今回はザ・定番の黒いリブタートルを着てみました。ボトムスはデニムやグレーでも良かったのですが、あえて黒のワントーンに。

細いベルトでウエストマークしてシャツの印象をガラリと変えてみました。

 

冬コーデ・・大きめニットの下に忍ばせて

f:id:kyocony:20200203142714j:plain

tops/gu

bottoms/greenparks

shoes/gu

こちらの大きめニット、ご存知GUのローゲージタートルネックセーターです。

 

www.kyocony.life

 

ニットの裾からちらりとレイヤード。

こんな風に大きめニットの下に着てチラ見せするコーデ、最近良く見かけていたので、私もチャレンジしてみました。

うん。いい感じ〜。

セーターをそのまま着るのも素敵ですが、裾や袖口から白シャツがチラ見えするだけでお洒落度がグーーンとアップしますね。

 

 

安っぽくないボタンにも注目!

f:id:kyocony:20200203224736j:plain

プチプラのシャツにありがちな「白い普通のシャツボタン」ではないんです!アイボリーベースからベージュへグラデーションしてある可愛いボタン。 

プチプラなのは嬉しいけどボタンが安っぽくて残念な気分になることが結構あるんですが、こちらは逆に気分が上がります。

 

5色展開、他の色も捨て難い!

他に黒、クリーム(黄色っぽい)、ライトブルー、ダークブルーがありました。

 

カラーを選択

カラー:67 BLUE

  •  
    WHITE
  •  
    BLACK
  •  
    CREAM
  •  
    BLUE
  •  
    BLUE

 私は黒も欲しかったのですが、春になるとあまり出番がないかなぁ・・と思い今回は見送りましたがとっても素敵でしたよ。

 

気になるかたは是非チェックしてみてください。

www.uniqlo.com