ファッションのこと、暮しのこと

40代からでも似合うプチプラファッションや、暮らしのことを綴っていきます

MENU

噂の神ファンデ!マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールを使ってみました

f:id:kyocony:20200320172416j:plain

実はお化粧するのがあまり好きでないんです。

というのも高校の時、生物の先生に「化粧は顔にゴミを塗るようなもの」と言われ、それ以来その言葉がずっと頭に残っていて…。

ですが、もう◯十年も前の話。

 

今ではファンデーションも美容液がわりとなる画期的な時代となりました。

美容液ファンデと言えば、以前こちらにアップしました資生堂のHAKUもお気に入りですが、

 

www.kyocony.life

 

 

今回は美容液ファンデの中でも人気を2分するであろうマキアレイベル の薬用クリアエステヴェールを使ってみましたので、感想を綴らせください。

 

 

まずは色!バリエーションが豊富

f:id:kyocony:20200320212100j:plain

 

①ピンクナチュラル

②ライトナチュラル

③ナチュラル

④オークル

⑤タンオークル

たくさんあって嬉しいですね。自分にぴったりな色もすぐに見つかります。

のばすとこんな感じです。

f:id:kyocony:20200320212734j:plain

私は中でも人気のナチュラルをチョイス。

 

スッと伸びて軽〜いつけ心地

肌にのせて伸ばした瞬間、凄い!伸びる伸びる!

少ししかのせてなかったのに、とにかく伸びます。逆につけすぎに注意ですね。

そして薄付きなのにカバー力が抜群!

何と62%が美容液成分、メイクしながらスキンケアが出来る画期的なファンデーション。

 

肌呼吸を邪魔しない自然な仕上がり

before

f:id:kyocony:20200321085333j:plain

何もつけてない素肌です。

頬の下と耳の横に見た目にも分かる濃いシミがあります。

 

after

f:id:kyocony:20200321085557j:plain

薬用クリアエステヴェールのナチュラルを付けた後は…

そうです!シミが気にならないほどに薄くなりました。

しかも、いかにもお化粧してます!と言った感じでなく、薄くて自然な仕上がりなのに、シミをきちんとカバーしてくれます。

 

一日中プルプルツヤツヤのお肌に

f:id:kyocony:20200321090437j:plain

40半ばを過ぎてますが、この神ファンデのおかげでお肌にツヤをキープ出来ています。

5種のコラーゲン、3種のヒアルロン酸、が肌の角層まで届き、潤いを保つことで一日中潤いのある肌を実現。

 

さらに嬉しい2つのこだわり

①肌に優しい無添加。

 肌にダメージを与える成分をなくし、肌呼吸に着目。肌本来が持つ"自ら美しくなる力"を引き出してくれます。

②紫外線対策もバッチリ

SPF35 PA+++と肌に優しい成分でありながらこれだけ紫外線対策が出来るとは、嬉しいですね。

これからの季節、早速強い日差し降り注いでいます。

気になる方はお早目にお手にしていただけたら幸いです。

↓   ↓   ↓

お化粧するのが億劫だった私も薬用クリアエステヴェールなら楽しくメイクができそうです。