ファッションのこと、暮しのこと

40代からでも似合うプチプラファッションや、暮らしのことを綴っていきます

MENU

半年使って実感!私的神ファンデ、資生堂HAKUの美容液ファンデで乾燥知らずの肌に

f:id:kyocony:20191109162639j:plain

今年の6月くらいから愛用している資生堂の美白ブランドHAKUの薬用美容液ファンデーション「メラノフォーカスF」。

リキッド(クリーム)ファンデーションがすっと苦手でしたが、このファンデーションと出会ってからはその考えも変わりました。

 

 

テクスチャー、つけ心地は?

 トロッとしたクリーム状のテクスチャー。4種類の色から私は自然な肌色のオークル20をチョイス。

f:id:kyocony:20191109162345j:plain

自分の手、かなり老け手になっていて、お目汚しを失礼します。老け手対策も後々実行していきたいですね。

 

とにかく伸びが良く、私は自然な仕上がりが好みなので、顔の5点(おでこ、左右の頬、鼻、顎)に少しつけてそれを伸ばせば出来上がり。

 

自然な仕上がりに大満速。薄つきなのにしっかりとカバーしてくれる優れもの!

f:id:kyocony:20191109162438j:plain

 首の色ともほぼ同じ。

以前は白ければいい、と言う考えで、オークルも明るめの色を選んでましたが、首の色とかけ離れて顔が浮いた状態になってました。

 

年間3,500時間を美容液でケア

ファンデーションって早く落としたい!と今までは思っていましたが、こちらのファンデはつけている間中ずっと美白美容液効果が続き、日中も美容液でケアしている状態なんですよね。

CMでもあったとおり、ファンデーションをつけている時間って年間約3,500時間!その時間を美白美容液でケアしていると考えると、これは逆に塗った方が肌に良いのかも。。

 

半年続けて実感

この神ファンデを半年使い続けてきましたが、秋になり、乾燥が気になる季節にも手放せないと実感してます。

ファンデーションを夜落とす、その瞬間まで潤いが持続しているのです。(個人の感想です)

コンシーラーを使わなくても、シミ、そばかすも目立たなくしてくれます。その上しっとりと潤いが持続してくれるので、乾燥ジワも気にならなくなりました。

 

気になるSPFは30、PA+++なので、普段の生活紫外線対策にもなりますね。

SPFも普段使いなら50はいらないかな、30で十分ですね。

 

苦手な匂いも無し

基本的に化粧品は無臭のものが好きです。

匂いがあると気になってしょうがないのです。

資生堂の製品はたまに香りがきついものがあり、こちらはどうかなぁと使用前は思ってましたが、全く匂いが無いので快適に使っています。

 

40代からのファンデーション選びは?

  1. ツヤ感のあるもの
  2. 肌に合ったカバー力のあるもの
  3. 肌の悩みに合わせて成分と効果から選ぶ
  4. アンチエイジングには美容液ファンデを
  5. SPFは25〜30、PA++++を目安に

とメイクのプロの方のファンデーションの選び方をいくつか抜粋させていただきましたが、この5項目すべてにこちらのファンデーションが当てはまってます。

(正確にはPA+++なので、そこの部分だけ違いますが・・・。)

 

使い心地も快適で美白効果も期待できる頼もしいファンデーション、

気になる方はぜひお試しあれ。