ファッションのこと、暮しのこと

40代からでも似合うプチプラファッションや、暮らしのことを綴っていきます

MENU

40代からの抜け毛、薄毛対策に!HABA化粧品の女性用育毛剤「麗豊(れいほう)」で豊かで健やかな髪を

f:id:kyocony:20191030101448j:plain

季節がらでしょうか、最近髪の毛がよく抜ける気がしませんか?

40代に入って、顔、手、首。。と老けを感じさせる部分が気になり始めますよね。

私が顔以上に老けを感じ、おろそかにしてはいけないと思う部分、それが今回のテーマである「髪」なのです。

 

 

もう数年前のことですが、出産後に抜け毛が気になり、もともと髪の毛が細く、弾力に欠けていたこともあり、何か対策を。。と探していたところに出会ったこちらの育毛剤について今日は綴ってまいります。

 

無添加主義」のHABA化粧品

Health Aid Beauty Aid 「美と健康を助ける」という意味の英語の頭文字から成る「HABA」の社名。肌には本来、みずから美しくなろうという力が備わっています。なので、あまり過保護にせず、肌が必要としている分だけいたわり、その力を引き出すことが大切なんですね。私もこの「HABA」の理念にとても共感しています。

 

女性の薄毛の原因は男性とは違う

私も知らなかったのですが、男性の薄毛は成長してもすぐに抜けてしまい、育たなくなるのが特徴で、前頭部、頭頂部から薄くなる傾向があります。

それに対して女性の薄毛は加齢とともに一度抜けてから次が生えるまでの毛根のお休み期間が長くなり、全体的に薄くなるのが特徴です。

 

ですので、女性には女性のための育毛剤が必要ということですね。

 

 長年の研究により誕生した女性のための育毛剤

無添加主義のHABAだからこそ実現できた、国産高麗人参の高濃度抽出エキスを配合、さらに、抗フケ、血液促進、抗炎症、細胞活性化の4つの有効成分が発毛を促進してくれます。

 

使い方はとても簡単

朝晩の清潔な頭皮に髪をかき分けて直接プッシュ。1回で5プッシュが目安です。

 f:id:kyocony:20191031133617j:plain

そして、頭皮をマッサージするように揉みほぐしながら全体になじませます。

f:id:kyocony:20191031133711j:plain

このマッサージがとっても気持ちいいんです。ラベンダーとカモミールの香りに包まれて、リラックス効果も抜群です。

 

悩める女性の救世主

あくまでも、個人の方々の感想ですので、皆さんに効果があるとは言えませんが、使い続けていくうちに、抜け毛が減った、白髪が目立たなくなったなどのレビューもたくさんありますよ。

 

私も気がつけば、以前ほど抜け毛に悩まされることはなくなりました。

そして、頭皮も顔と同じように乾燥から守ってあげることも大切です。ですが、なかなか頭皮を潤すって難しいですよね。

この「麗豊」を頭皮にプッシュしてなじませることによって、頭皮を乾燥から守ってくれているんですよね。

お母様へのプレゼントとしても素敵です。

 

これからも健やかで、豊かな髪のために引き続き使っていきます。